100均(セリア)で買ってよかったもの~玩具編

こんにちは☆スタッフEです^^

緊急事態宣言中の三連休でしたがみなさん如何お過ごしでしたか??

9月ってお休み多いのですね🙄 

一昨年までは収穫祭的なお祭りイベントでにぎわった十勝ですが、今年もひっそりと秋を迎えます。

今週も木曜日がお休み・・・イベントのない休み=3食作ると脳内変換方程式ができあがるようになったのはいつからでしょう、、、遠い目

なんてちゃっかり23日木曜日、実はAntiqueciseも所用につきお休みをいただいております💦すみません😅

ウェブショップは年中無休なのでどうぞこちらもご覧になって下さいね✨→webショップAntiquecise

さて、先日のブログにもありましたが、

先週の土曜日は生憎の雨☔

そんな中我が家は「TOKACHI 書」の展示を見に帯広市民ギャラリーへいってきました✨

その場で書き上げる書道パフォーマンス

運よく書家によるパフォーマンス書や、ジャズピアノと書と華道の作品コラボなどが見れて、

子供たちも小さいなりに書道をやっているからか興味津々で見てくれました。(あとで追記したいと思います)

ここ最近なかなかこういったものに触れさせてあげる機会がなかったのでよかったです💛

そして次の日は気持ちのよい晴れ!!

ノープランでしたが、せっかくのお天気!みんなでハナック(十勝が丘公園)へ行ってきました✨

人ももまばらで混んではおらず、過ごしやすかったしシンボルである花時計もまだ花がたくさん咲いており綺麗でした~✨

そしてここで活躍したのがこれ!↓セリア(100均)で購入した凧~

午後からいい風がふいており、やや小さいこの凧もこの通り!!上がりました~✨

お天気のよい日の凧あげ。子供たちもテンションあがります😍

自分が子供の頃は凧あげ=お正月のイメージでしたが、

子供が生まれてからは天気のよい日に電線などない芝生の上で・・・に変わりました😂

100均なので壊れやすかったり、小さめなので風に乗せるのも難しいところはありますが・・・

それでも十分楽しめました♬(しかも今回は壊れなかった!!)

次回、自作で帆の部分を大きくしてみるのもありかな~なんておもいました!

それにしても、100均にいろいろ便利グッズがありすぎて、行く度にいろいろ余計なものを買ってしまう私ですが

凧あげの凧、これは買ってよかった100均の玩具仲間入りです💛

因みに一番リピートしている100均商品は・・といいますと

「文房具」ですね(笑)

小学生がいるので糊と木工用ボンドのストック。そして自分用にはガムテープ、工作テープ・布テープ・・・テープ類が多いです。

なかでも取りやすく貼りやすいメンディングテープは絶対必要!

何に使うかというと

タイルのコーティングしてある目地とは違うちょっとフニフニした部分に貼っておくのです。

すると、ゴミがつかない!そしてテープもはがしてまた貼りなおすだけだけだし目立たないといいことずくめなので

これは家が完成して引っ越し一番くらいにやったし100均でリピートして大掃除の度に張り替えしています^^

また、色のついたガムテープ・布テープは

北国あるあるかもしれませんが、

よく幼稚園や保育所で冬に雪山で使う通称「米ソリ」(コメ袋やたい肥袋に座布団などをいれて紐をとおして作る簡易ソリ)なんかをデコるときにも使います😂

その辺は雪が降ってきたら外遊びのブログにでも書きたいと思います✨