なにもない~自粛生活時にやること(やりたいこと)10選

こんにちは☆スタッフEです^^

本日はまずお知らせから

cubeチセのインテリア部門のお店であるAntiquecise(アンティークチセ)ですが、

緊急事態宣言中ということもあり

営業を9/12日までウェブショップのみとさせていただくこととなりました💦

※但し、お電話いただけましたら予約制ということで店内ご案内できますので、「ちょっと欲しいものが、気になるものが」という方はどうぞお気軽にご連絡下さい✨

先日ですがさっそくお電話連絡にていらしてくださったお客様です!↑

なんと国内外で活躍する音楽ユニット「IMERUAT(イメルア)」のボーカルMnaさんと作曲演出など手掛けている 浜渦正志 さんがアンティークチセに!!

ファンである店長、CDにサインしてもらいました~!

お気に入りのアンティークを見つけていただきわたしも嬉しかったです✨ありがとうございました✨

IMERUAT(イメルア):
2011年結成。「FINAL FANTASY XIII」などの作曲者で、先進的な和声とサウンドで世界的にも知られる浜渦正志と、カラフルな歌声を持ち自らのルーツであるアイヌの伝統音楽と楽器を奏でるMinaによるユニット。IMERUATはアイヌ語で「稲光が光る」という意味。

しばらくはウェブショップのみとなりますがこのように臨機応変で店舗もご覧いただけますのでご連絡おまちしております✨✨✨

Antiqueciseウェブショップはこちらから→antique ciseWEB SHOP

暮らしを美しく豊かにするアンティークの品々に、どうぞ会いにいらしてください。

そして宣言明けは換気など十分気を付けてみなさまが安心してご来店し、心満たされるお店を再開できるよう努めます!!

さて!!

cubeチセスタッフはみな元気にしております^^

現場も充実しており、世界でたったひとつの家を完成させるために日々励んでおります✨

9月になり、どことなく秋風を感じさせるものも吹いてきました。

夏休みも終わり、

いつもなら子供の運動会(保育所・幼稚園)

その他食のイベント・収穫祭などなにかと予定の入る9月なのですが・・・

今年は

「全て延期・中止」

なにもない日々です😢それだとメリハリがなさすぎるので、

機会があれば外焼肉だったりドライブでデイキャンプだったりを充実させたいところ!!😋🍖🍴

タイムリーにも我が家、先週から外構工事が入り

カーポートの下からコンクリートのアプローチが玄関ポーチまでできました!(まだ乾かし途中ですが)

外構工事についてのブログは後日完成した後にちゃんと掲載したいと思っております💛

途中経過として

昨日の状態がこんな感じです

テッカテカ🙄絶対に足跡つけちゃだめなやつ↑😂

一晩おいたので今日は玄関から入れそうです(昨日は念のためベランダから入りました)

カラフルな養生テープの下は煉瓦ブロックが入っています♬

こんな感じの優しい色合いのブロックです^^

所々にポイントタイルも入れてもらったのでそれはまた次回のお楽しみに!!(というかまだテープはがせないのでお目見えは後日✨)

いつもは砂利のあるところでBBQでしたが、これからはコンクリートのスッキリした場所でアウトドアグッズたくさん出していろんなことが楽しめそうです♬

あとなにより雑草の部分が減りました笑

せっかく外構も充実してきたので

イベントのない9月ですがまだまだ暖かい日中、我が家で休日を有意義に過ごすための10選をピックアップしてみました✨

① カーポート下で焼肉~大人も子供も嬉しい美味しい&解放感

② たこ焼きパーティー~家族だけですが、お祭りっぽくて楽しい

③ ドライブ&デイキャンプ~天気のいいときに一度はやりたい

④ 秋の散策~公園は閉まってるかもしれないので・・・河川敷とかで石ひろったりトンボつかまえたり

⑤ 庭の手入れ~家族全員で雑草ぬきレース(景品あり)

⑥ 生垣の選定~これはやりたいことじゃなくてやらねばのマストのやつ!笑←まさかの6位 

    以下-気の進まない順↓笑

⑦ 断捨離~各部屋ごとにテーマを決めてやりたいところ

⑧ 断捨離が終わったら買い物~足りないものや入れ替えるものを物色・・リビングテーブルが欲しいです・・・・

⑨ ほったらかしにしていた梅を干す・・・もはや自分がやらねばのリスト

そしてとっておき↓

⑩ なにもしない。家に引きこもり1日3本は映画を観ようの会。ソフトドリンク、アルコール、ピザ、ポップコーンつき。←最高!!

  

と、徒然に書いてみましたが

⑩が一番魅力的ですね、個人的には笑。週末雨が降ったらやろうと思います。

季節の行事やイベントがない分、少しでも休日家族で楽しく過ごせたら~と思い考えてみました!

さて、月末までに何個達成しているでしょう?笑