今日は夏至~十勝の夏のはじまり

こんにちは☆スタッフEです^^

突然ですがみなさん今日は何の日か知ってますか??

答えは 「夏至」

私が大好きな一年に一度一番陽が長くなる日です😊

毎年この午後七時をまわっても明るいのが嬉しくて😍

以前旅行でスペインにいったことがあるのですが、季節は5月末くらい。午後九時を回っても明るいことに大感動!

なんだか1日は24時間なのに変わりはないのにすごく得をした気分で、9時といえば今なら子供たちと布団の時間なのに

当時はとーっても元気にタパス屋さん(バルセロナのタパス屋さんしか行ってませんが、本当に何種類もおつまみがあって感動しました)で飲んだり食べたりしていた記憶があります笑

【決定版】スペイン・バルセロナのおすすめ観光スポット20選 ...

その名残・・・ではありませんが、何となく元気になる日の長い日。

外も寒くなく、ちょっとくらいご飯支度が遅れても、寝るのが遅くなっても

「まあいっか」(割といつもですが・・・)と自分にも人にも優しくなれます。

北海道には貴重なこの短い夏の始まりです。

今週末は世界でたったひとつの家の完成住宅公開もあります→「ほぼ完成!上士幌の家~来週末、見学会開催予定

みなさん今年の夏はどのように過ごしますか??😎