ファーマーズでお気に入りの雑貨を捜す!

こんにちは

暴風雨のあとは、真夏!な十勝。

昨日も今日もお天気で絶好の行楽日和でしたね。

私は残念ながらお仕事の2日間ですが、窓を開けると爽やかな風が入ってきて気持ちよくパソコンに向かっています。

さて、先日打合せを兼ねてファーマーズさんにお邪魔しました。

(ciseで施工させていただいた美容室ルッコラさんは、ファーマーズさんの姉妹店です(*^o^*))

まずは店舗前のつるバラや寄せ植えがお出迎え

ファーマーズの社長は、プロ顔負けの本格的ガーデナー

雑草取りしかできない私と違って、きちんと管理された花や植栽が見事です。

店舗に入る前からワクワク感がとまりません。

そして店内はもちろん

まあ素敵!

手造りやアンティークの家具がお洒落に配置され

これでもか!っていうくらいある雑貨たちに、ついつい時間を忘れてしまいそうになります。

あ、そうそう打ち合わせに来たんだった(^^;

ちょうど上士幌の現場で可愛いニャンズに会って来た帰りだったので

一瞬ほんものかと思った😅

可愛いネコちやんのオブジェとファーマーズさんオリジナルの猫ちゃんトイレ

こんな可愛いトイレだったらリビングに置くのもアリですよね。

ネコちゃんも喜びそう♪

蓋をしめたところ

ヴィンテージのライティングデスク

お子さんのお勉強コーナーやちょっとしたパソコンコーナーに良さそう。

ヴィンテージのミルクガラスの食器や業務用っぽいシンプルなカップ&ソーサー

お値段もお手頃で嬉しい💛

ガラスのフラワーベースもこれからの時期めいっぱい活躍してくれそうです♪

店内どこに目を向けても可愛いものであふれているファーマーズさん

そんな中で

私のイチオシはこちら

イギリスアンティークのラダー(はしご)

ところどころについているペンキがまた可愛い🥰

そのまま飾っても絵になるし、段板に観葉植物や多肉を飾るのも素敵!

お値段は

ちょっとお高い!?

でも100年近く昔のものがこうしてあること自体が奇跡

一体、どんな人がどんな風にに使っていたのでしょう。

イギリスの田舎の小さな村で

チェックのシャツにサスペンダー、金髪のひげがもじゃもじゃのおじいちゃんが

窓の鎧戸かなんかを塗っていて、その窓の向こうではおじいちゃんのために

木の実のタルトを焼いているおばあちゃん♪

私は、なんとなくそんな景色が浮かんで来ました。

みなさんはどんな景色が見えますか?

100人100様、さまざまなイメージが思い描けるアンティークが私は大好き♪

遠い国から時を超えてやってきたアンティークたち

ロマンがいっぱいです。

ホーロージャグも私の好きなアンティークアイテム。

いいなあ。

欲しいなあ。

コロナ禍で外出もままならない今だからこそ

少し奮発して自分にプレゼント♪

アンティークを眺めて、過去の遠い国を旅する時間も良いのでは

ぜひ、みなさんお気に入りを捜しに

ファーマーズさん

そして家具や雑貨を眺めた後は

裏庭のガーデンも忘れずに覗いてくださいね。

ファーマーズの山田社長が丹精込めて造っているローズガーデン。

そろそろバラや宿根草が一番きれいな季節です。

そして、ファーマーズさんはもちろんですが

アンティークチセにも素敵な家具や小物がたくさん揃っていますので

こちらにも是非、お立ち寄りくださいね。