十勝のおすすめ花屋さん~苗ものを買うならここ!

こんにちは!スタッフEです^^今日は十勝のおすすめ花屋さんのお話です☆

今日は会社(cubeチセ)のエントランスの鉢植えのお水やりからスタート😊

にわかガーデナーのブログにもありますが、会社のお庭も宣言通り素敵になっています💖

しゃきっとした気分で迎えられた月曜日、今週もがんばります😄

先週末はお天気にも恵まれず・・・緊急事態宣言で習い事もお休みになり・・・ですが!

そんなことではへこたれません(笑)

世の中の子育て世代は年中無休なので

せっかくできた我が家の畑ゾーンに野菜を作るために苗ものを買いに行ってまいりました✲

こちら、(有)かとう園芸さん✨

帯広川西町の国道沿いにある赤い看板が目印の花屋さんです✨

ここのお花はいつも鮮度がよく、花束やアレンジも素敵でいつもお世話になっているお花屋さんです💖

行くともうもう、ガーデンに植える季節のお花が色とりどり!!これだけでテンションが上がります^^

さらに苗ものも充実しています。

親切なのは苗だと「病気に強い!」とか、「実が甘い」とか、

きゅうりだったら「漬物に最適」とか

用途によって選びやすいように苗ごとにメモがあるところ^^

このメモを頼りに

我が家では

トマトー桃太郎(黄色・赤色の二種類)

ミニトマト(アイコ・黄色・オレンジの三種類)

きゅうり(病気に強いって書いてあったもの←名前度忘れ💦)

茄子(多めに収穫できると書いてあった中ナス)

青紫蘇(ちりめん紫蘇)

などを購入~~↓

さっそく植えました。

間隔とか・・植え方とかかなりアバウトですが・・・💦

どうかスクスク育って夏には美味しい実が付きますように!!

思ったよりスペースが空いたので、

来週は念願の(大げさ?!)ズッキーニも植えたいと思います😊

そして苗と一緒に新しい観葉も買ったのですが・・・

こちらは後日、写真つきで紹介いたしますね😍