キッチンの形~ciseで人気のリビング対面キッチン~料理しながらテレビも見られる?

こんにちは

皆さまはどんなキッチンがお好みですか?

ciseのお客様は、比較的対面キッチンを希望される方が多いです。

一般的に対面キッチンというと、ダイニングと向い合わせが多いですね。

例えば、こんな感じ👇

キッチンで作業しながら家族と会話ができたり

出来上がった料理を手渡しできたり

家族とミュニケーションが取りやすく楽しく作業ができそうですよね。

でも実は、ひそかにリビング対面も人気です。

こちらはダイニングだけじゃなくリビングで過ごす家族の様子を伺えたり、

リビングの向こう洋室や和室があれば、そこまで見渡すことができます。

食卓からキッチンに行く動線もスムーズなので作業効率もよいですね。

そう

そして

もしかしたら

テレビを見ながら料理することも💛

注)テレビの配置によります。

どちらも料理しながら家族の様子が伺えるので、小さいお子さんがいるご家庭でも安心。

ダイニングやキッチン前のカウンターでお子さんがお勉強したりお絵かきしたりもできますね。

家族との会話もはずむ対面型キッチン。

ダイニング対面とリビング対面、みなさんはどちら派ですか?

え?私ですか?

私は

もちろん

テレビ派

・・・かな(^^;

さてキッチンは対面、非対面だけじゃなく形も様々。

次回は、Ⅱの字型、アイランド型、L字型などキッチンそのもののスタイルについてご紹介したいと思います😀

今日は、ちょっとコーディネーターらしいお話でしたね(笑)

キッチンや水回りなどもっとご覧になりたい方は、こちらをクリック