驚異的に野菜の美味しさが変わる!~サラダスピナー~便利な料理グッズ

こんにちは!スタッフEです^^今日は我が家でヘビロテしているサラダスピナーなるものを紹介したいと思います。

5月も半ばを過ぎ、

cubeチセ世界でたったひとつの家たちの現場も着々と進んでおります😊

現場ブログは後ほど社長が更新していくのでしばしお待ちを🎈

今日は最高気温24度の晴れだそうで。

我が家の周りでは家庭菜園をされる方がたくさんいらっしゃるのですが、

レタスなどの葉物もこの時期ぐんと育ってきています!

私も近々ホウレンソウの種、植えてみようかしら・・・なんて思っていますが、

びびりなので雑草と間違えたら怖いのでホウレンソウはプランターにしようかな・・なんて思ったり(笑)💦

さてそんなことよりも!

畑のレタスを(他所のおうちのですが・・・)見ているうちに

ああもう、十勝の美味しい生野菜がゲットできる日も近いな、と。

私も主人も野菜が好きなので、

サラダは結構食卓に上がります。

レタスだけ~とかの日もありますが。

なんとなく、生野菜をメイン料理につけたくなるのです。

たくさんお野菜がたべたーい!!

そんな時。我が家で去年から大活躍してくれているのがこれ!

サラダスピナー

私の大好きな料理研究家の栗原はるみさんがプロデュースされたものです✨

誕生日祝いに妹からもらいましたが

これがまた役に立つしできあがったサラダも美味しいという優れもの。

サラダの水切りって案外面倒だったりしませんか?😂

ザルに入れておいても完全に水気がなくなる・・・とまではいかないし、かといってキッチンペーパーでいちいち水気を拭きとるのも面倒。

で、中途半端に盛り付けるとドレッシングも水っぽい・・・みたいな(私だけ??)

そんなときにこれです!

洗ってカットしたお野菜をそのまま入れて蓋をして

紺色のハンドルをくるくる回すと

下の透明な受け皿に水がどんどんたまる

面白いのでキッチンに立ちたがる小さなお子さんのちょっとしたお手伝いにさせてもいいかもしれません。

で、水が切れるのもいいのですが

私が嬉しかったのは、水切り後蓋をしたまま冷蔵庫に入れられること!保存容器にもなるんです!

お皿に盛りつけて入れるとスペースがないし、でもメインができるまで冷やしておきたいしなんて時にすごく便利です☆

ボウルの中でお野菜は水切りと同時にミックスされているので

あとはお皿に盛ってハムやゆで卵なんかをトッピングしたら

ボリューミーな来客用サラダの出来上がり♬

普段は水菜なんかを単品で水切りして二日に分けて使ったりもできるので重宝しています。

生野菜の水切りなんて・・・案外スペースとりそうだし・・・なんて思う方、

保存容器として使うとヘビロテ間違いなしです!

お手入れも簡単だし清潔に使えます。お野菜も思う存分水洗いしても平気^^

そんな良いとこどりのサラダスピナーはキッチンのシンク下の引き出しにすっぽり収まります☆

fb283f8a523481d9e6e5303dac3318d8
リクシルのシステムキッチンですが引き出しを食器棚に合わせてパイン材に変えてもらっています

我が家のキッチンの使い勝手はこちらのAntiqueciseウェブショップのブログ「タイル使用 キッチン LIXIL既製品をアレンジ」にも掲載しておりますので宜しければ覗いてみてください♪

さて、もうすぐ週末。美味しいお野菜を買って、今度は自分で育てる用に苗も買いに行かなくては!ですね😁