上士幌の家とナイタイ高原

こんにちは!

昨日から大工さんも作業再開

上士幌の現場では

煙突の下地も出来てました♪

三角屋根、煙突

広大な十勝の風景に似合いますね。

さて、そろそろ大工さんの休憩時間

天気もいいし、急遽みんなでナイタイテラスへ🚗

ナイタイ高原、私の大好きな場所のひとつなんですが

なんと大工棟梁は十勝在住にもかかわらず一度もいったことがない!と

なんですと、なんですと、なんですと!?

というわけで、ほぼ強制的に絶景を見せにやってきました(笑)

ナイタイ高原は頂上から見る景色も雄大で素晴らしいんですが

起伏のある途中の景色がなんといっても素敵😍

この丘にあったツリーハウス(台風被害により今はありません)は、ネスカフェのコマーシャルにも使われていました。

もう少ししたら(牧草が生い茂るようになったら)牛さんがいっぱい見られます。

十勝平野が一望できます♪

そして頂上

そしてナイタイと言ったら

ですね🥰

オヤジ3人ソフトを食べる図(^^;

頂上へ向かう途中

路肩に落ちている車が・・・

景色に見とれてついウッカリなのかな。

ケガがないことを祈ります。

くねくねとしたカーブがたくさんのナイタイテラスまでの道

行かれる方は、どうぞ気をつけて

オマケ

ナイタイ高原にはいませんでしたので、現場のとなりの牛さんたち

十勝の景色に映える農家さんの家

※ナイタイ高原牧場について

1972年に完成した「ナイタイ高原牧場」は、約1700haの広さをもつ日本一広い公共牧場です。ナイタイ山の麓に位置し、“ナイタイ”はアイヌ語で奥深い沢を意味します。牧場内では町内外から預かった牛(約2,000頭)が放牧されています。入口ゲートから標高800mまで駆け上がる約7kmの道は絶景のドライビングロードでありながら、牛たちがのんびりと草を食む牧歌的な光景も見られる十勝随一のスポットです。