たまにはラーメン~札幌のらーめん信玄南6条店にいってみた

こんにちは☆スタッフEです^^

十勝のあちこちで行者ニンニクの情報が行き交い(行者ニンニクは春にとれる山菜です☞行者ニンニクのブログはこちら

内心先週末も採りにいけずに焦っているスタッフEです💦

先週末は子供の遠征があったので日曜日、札幌へ

日帰りでしたが日の出が早くなったので

出発するころ(5時頃)にはもう明るく

遠出もしやすい季節となってきました

朝の日高山脈が綺麗でした✨

基本、大会が終わると観光もせず買い物もせず直帰(次の日学校のため)するのですが

この日は予定より早く終わったので

せっかくなので食べてから帰ろう、と。

息子リクエストは「炒飯」のあるお店。

前から気になっていた炒飯もラーメンも美味しいと噂の「らーめん信玄 南6条店」さんへ✨(札幌中央区南6西8)

人気店ときいていたものの、時間は既に3時半。

直ぐ入れるだろうと思いきや、、、、ん?

並んでいる!?

お店の前に10人ほどの行列。よく見るとお店の中の待ち席にも人が!!

一瞬迷いましたが、真冬でもないし、ラーメン店なので回転率もよいだろう、せっかく来たしと

いざ!整列。

待つこと30分ほどで入店できました(私たちのあとからも続々と列ができてた・・すごい)

店内で待っている間にメニュー表を渡され注文を取ってもらいます。

私と娘は一番人気の信州(コク味噌)ラーメン、辛い物好きなパパは越後(辛みそ)ラーメン、息子はブレずに炒飯(大盛り×2)

最後の炒飯大盛り×2を二度見されたかもしれませんが、

大盛りで普通くらいの量と判断したので(普通盛りでお茶碗一杯くらいの量、450円、大盛りでも600円とかなりリーズナブル、そりゃみなさんラーメンとセットで食べることの方が多いと思うので量にも値段にも納得です)食べ盛りは単品なら大盛り×2です、笑

さて、注文取って、席まで案内されてから

流石の回転率の良さ、あまり待つことなくラーメン登場✨

まずひと口スープを。

うんま!!

なにこれ美味しい。

兎に角、コクがあり深い味です。味噌なんだけどほのかに甘みもある。

かといってぎっとぎとにこってりではないので食べやすい。

野菜トッピングにしたのですが、これがまたシャキシャキで美味しい!!

私は元来醤油派で、初めて訪れるラーメン屋さんはオススメがなければほとんど必ず醤油味を注文するのですが、

この味噌は今まで食べた味噌ラーメンの中でもダントツでした✨

行列ができるのもうなずけます。

席がカウンターのみだっため、炒飯の写真は撮れませんでしたが

息子曰く、「めっちゃ美味しかった」そう。

行く先々のラーメン屋さんでラーメンではなく炒飯を食べる息子のジャッジも満点。次回いく機会があれば炒飯セット頼んでみようかな。

そして、ラーメンはやや太めだけれども

もやしや細切りにした長ネギとスープと絡んで

食べやすかった。白ごまやコショウ、一味、ニンニクなど薬味が多いのも嬉しい。

量はというと女性にはなかなか多いかも(私はペロリ完食できましたが)小食の方は気を付けて!

このボリュームある量も私にはちょうど良かったです💛

結論、並んで食べる価値あり、と家族で思ったラーメン屋さんでした。

半端な時間の夕方も営業しているのが嬉しい。ご馳走様でした。

また機会があれば行きたいです^^

PayPayも使えましたよ~✨