もうすぐ5年目~住み心地レポ

こんにちは☆スタッフEです^^

先日のことですが、我が家に可愛いお客様が💛

もうすぐ2歳になるAちゃん💛

階段下にある収納に興味津々でした✨

その姿を見て、もうすぐ5年目になる我が家をふと顧みて、懐かしいなあ~と

実は引っ越してきたばかりの頃、この階段下の収納は子供たちのママゴト部屋に。

この階段下収納はキッチンに隣接しており、お風呂とも近く、子供が小さいうちは一人遊びをしてもすぐ目の届く距離で

とても重宝していました。(子供たちのお友達が来た時ももちろん!わあ!💛と歓声が聞こえるのが嬉しかった)

期間限定の子供専用秘密の部屋でしたが、

現在、どうなっているのかというと息子のスポーツ用品入れとして再び絶賛活躍中です^^

試合に必要な防具やミットもすぐ出せる、けれど隠せる場所。

また用途を変えて違う収納部屋として使える便利スペースです^^

子供たちの玩具や絵本が陳列していた

リビング続きの洋室も

今は壁一面のに大きめのマグネットボードを貼り、時間割やお知らせを貼って机を並べて小学生たちの勉強スペースへ。

絵本は、譲ったり思い入れのあるものは2階のクローゼットへ移動しました。

子供部屋は、現在二つあるうちの一つを息子が。もう一つは娘用ですが

私物を置きつつまだ客間も兼ねています。(お泊り会があるときはたいていここを使う)

いつも思うのですが

思い描いた通りになる未来をつくるのはけっこう難しいものです(小学生は自分の部屋を低学年から使うと思っていた、(笑))

その中でこんなはずでは・・となってしまうこともあると思うのですが、cubeチセの家のいいところは

時が経っても「こんなはずでは・・・」とマイナスに思う場所がないということ!

その理由はデザインが好きだったり、自分たちの生活動線にマッチした間取りであったりといろいろあるのですが、中でも私が思うのは収納がたくさんあるところ、です。

家族の成長と共に置くものも、必要なものも変わってきますが(習い事もこんなのやり始めた!など)

多めの収納はそれをカバーしてくれますし、いったん仕舞って仕切りなおすスペースがあると

模様替えもしやすいのです。

今現在使用している勉強部屋も、今はキッチンから見渡せて

勉強でわからないことがあってもすぐ見てあげられるのでとても満足しています。

でもきっとあと数年後にはそれぞれの部屋を使うようになって

この洋室はスッキリする予定なので

そうしたら、趣味の観葉を増やそうかなとか、客間にしようかなとか

また新たな楽しみもあるわけです✨

住み始めて5年ですが

もうずっと長いこと住んでいる感覚にもなります。

唯一困っていること?は

居心地がいいので家族で出不精になりがちなところでしょうか?(笑)

そんな世界でたったひとつの家、今年も見学会を予定しております。

時期がきましたらご案内しますので

興味のある方はどうぞこちらもご覧になってみてくださいね💛

施工事例