週末イベント~よつ葉アリーナキッズフェスティバルへ

こんにちは☆スタッフEです^^

久し振りの投稿となりましたが、いよいよ今日から新年度!4月ですね~✨

職場や学校、幼稚園など新生活へ向けてスタートした方も多いのでは??

さて、我が家も新年度スタートしましたが毎年のことながらバタバタの年度末でした(笑)

来年は中学生が誕生する我が家、さらにバタバタにならないよう、来年は気を引き締めて過ごさねば💦

さて、3月が過ぎましたが

この時期は子供の誕生日あり、春休みでお弁当生活ありで本当にばったばた(笑)(;^ω^)

そんな中でしたが先週末は下の子がいきたい!!と学校からチラシをもってきていたので

「よつ葉アリーナキッズフェスティバル」

に行ってきました♬

幼児~小学生までが楽しめる感じのイベントで

色々なブースがありました。

去年激混みしたそうで、今年はチケットを事前に購入する完全予約制。

スマホから簡単に予約出来て、チケットも電子チケット。(スマホ忘れたら絶対だめなやつ)

土・日の二日間ありましたが、我が家は日曜日にいきました。

入場前は列ができていましたが、

会場のメインアリーナは広々していました♬

フワフワの巨大遊具も6つほどあった!(これは小さなお子様喜ぶのでは)

けっこうな列だったので、実際に遊べたのは3つほど。でもその他に食育ビンゴ(数字の代わりに野菜が揃うとビンゴ)や、

eスポーツ(体験型で事前申し込み)、世界の昆虫展(珍しい昆虫が見れます)など

いろいろ回れるようになっていました。

そして運よく先着250名のチケットもゲットでき景品と交換

こちらはよつ葉の乳飲料と、ドリップコーヒー、そしてパンケーキミックス!(これは嬉しい✨)

食育ビンゴの景品も乳飲料だったので、昨日我が家の冷蔵庫はよつ葉製品で充実しました

春休みなのでどこか~とも思いましたがなんせ大人は通常運転なので

週末に市内でこういったイベントがあると助かりました💛

帰りは帯広の老舗きよたけ(カツ屋さん)で定食を✨

もう、4人で4定食注文になり、子供たちの成長と食費が比例して嬉しい反面これから先が怖い(笑)

あっという間に過ぎましたが

3月は家族も体調崩すことなく過ごせたなと。

新年度の準備、子供たちが出来ているようでできていないので

来週の新学期までに

なんとかいろいろ揃えたいところです💛

家のなかも衣替え?そろそろ冬物を整理したいところなのですが、

なかなか重たい腰が上がりません💦笑

今週中、を目標に衣服の整理も頑張ります!!整理整頓、やっぱり大事✨

住み始めて5年目となる我が家ですが

居心地の良さはかわりません^^

cubeチセの家の施工事例はこちらから→施工事例