演歌 vs プロレス in おびひろ チャリティーショー~北都プロレス

こんにちは☆スタッフEです^^

今日は最高気温6度になる予定の十勝。雪もぐんと解けそうです♬

さて、そんな心浮き立つ気分にさせてくれる春

3月にはいった先週あたりから

Antiqueciseにも帰省中なのかな??と思われる学生さんや

ご家族様、プチドライブに訪れてくださった方など遠方にいる方もきてくださっております。

イギリスからのアンティークも新入荷したアイテムはSNSで随時載せておりますので、気になるけど行けない💦

という方もご一報くださればウェブショップ等で対応させていただきますね💛

さて、今日は3月11日、東日本大震災から13年経ちました。

それでもまだ復興は続いていて、現在も避難生活をされている方が多数います。

私たちが子供たちに伝えていかなくてはならない出来事。

毎年、YahooやLINEの検索で3.11と今日検索すると検索した方1人につき10円を

東日本大震災および能登半島地震の支援のために寄付してくれます。

たかが10円でも今のリアルタイムの検索人数は260万人近く。みんなの検索で寄付がされるので

もしこのblogを読んでまだ検索していないという方、本日中にどうぞ検索してみてください。

お子様も小学生や個人端末を持っていれば、ヤフーキッズからも寄付できるそうです。

小さなことを継続することが、今できることのひとつかなと思い、この日は周りの方にも積極的に声かけしております。

Antiqueciseでも一部商品の売り上げをチャリティー寄付にしておりますので

宜しくお願いいたします☆

また、昨日のことですが、子供たちと「演歌 vs プロレス in おびひろ チャリティーショー」を観にいってきました♬

今回は能登半島の地震へのチャリティーショーとして開催され、

休憩中にも募金箱へ寄付できるシステムでした。

演歌、とあるようにプロレスの前はリング上で演歌の披露。

みなさん素敵な衣装で堂々と歌われていました✨

最後は現役の平島賢治さんが2曲披露してフィナーレでした。久しぶりに、亡き祖母が喜びそうなステージを観ました💛

そのつぎはちびっこ空手VSプロレスラー

息子は演舞とちびっこ空手で参加

空手の演舞の後にレスラーと戦います

レスラー1人VS子供5人

プロレスのルールで3カウントで相手の両肩を床につけたほうが勝ち。

3~4試合しましたが、もちろん子供たちの勝ち♪

とても楽しかったようです✨

娘は怖いと泣いたりしつつ、押しのレスラーが試合に登場すると人一倍大きな声で声援、感情のジェットコースターが忙しかった(笑)

北都プロレスさんのプロレスしか、生で見たことはないのですが

団員さんらが一丸となって観ているお客さんを子供から大人まで楽しませてくれる

あったかいプロレスです^^もちろん、試合も迫力があっておお!となるしでも怖すぎないところがまたいいのです。

ちびっこプロレスも出られるのは小学生のうちかな~ということで

来年も!出たり見たりできたらいいね!と話しております✨

なかなかこういった機会はないので

子供たちが大人になった時に思い出になっていたらいいな、そして防災への備えと

支えるにはいろんなカタチがあって今できることをやるっていうのが大切だということも覚えておいて欲しいなあと思いました☆