祭りの後は一気に年末~Xmasの朝

こんにちは☆スタッフEです^^

クリスマスの朝の今日、十勝は晴れ✨

ものすごく寒いですが、Xmasの朝が晴れているとなんだか嬉しい気持ちになりますね^^

さて、皆様サンタミッションは無事に終わったでしょうか??🎅🎄

今年は24日が日曜日だったので

1日早いサンタもいたのでは?

我が家は暦どおり25日に来ました!

毎年のことですが、プレゼント開けてやった~となる時に報われますね(笑)

23日は毎年恒例クリスマス会を我が家にて^^

cubeチセの家はツリーも映えてこういった冬のイベントにもしっくりきます。

もうすぐ住み始めて5年近くになりますが、子供たちの成長に合わせていろいろ変えられるところ、

収納も余裕があるところなど

やっぱり満足の家です✨(詳しくはこちら☞施工事例

これから年末。

少しずつ掃除はしていますが、やっぱりまだ足りないので

気持ちよく新年を迎えるために、

片付け等頑張ります^^

さて、余談ですが

クリスマスのお料理、みなさんはオードブル派ですか?作りますか?

我が家は母が買ってきてくれるとりせいの唐揚げと炭火焼をメインに

私がピザやサラダを作ります

今年初めて作って見た目もよかったのが

コチラ

ミニキッシュ

お正月のオードブルにもいけそうです♪

クックパットかインスタのリール動画で見てやってみたのですが

タルト型に餃子の皮をひいて(10個分のレシピ)

卵2個・とろけるチーズすきなだけ・牛乳or生クリーム少々にコンソメ・塩コショウで炒めた野菜とベーコンを

入れて混ぜたのを餃子の皮に注いで

180度のオーブンでで15分ほど焼いたら完成。

簡単で見た目も可愛いのでまた機会があれば作りたい♬

中身をカボチャとかにしたらハロウィンなどにも活躍しそうですね!

リンゴをいただいたので残りの皮でアップルpuddingなんかもいいと思います。餃子の皮万能(笑

今年も残すところあと僅かとなりましたが

みなさま風邪などひかぬよう暖かくして過ごしましょう^^

追記:

スタッフEの2023年のブログはどうやら今日(12月27日)で最後となりそうです^^

皆様今年も、cubeチセのこと、子育てのこと、十勝のことAntiqueciseのことなど

拙い文ではありますが読んで下さり本当にありがとうございました。

来年も、家のこと、Antiquecisecubeチセのことなど書いていけたらいいなと思っておりますので、その中で家造りの参考にしていただいたり、

cubeチセに興味をもっていただけたら幸いです✨

もう少しで年末、我が家は恒例の誕生会でパリピな家になりそうです(笑)

皆様もどうぞ暖かくしてよいお年をお迎えください^^