食欲の秋~週末の美味しかったもの

こんにちは☆スタッフEです^^

土曜日まで予定がびっちりだった先週末、

ですがタイミングが合い、やっと!ずっと食べたかったペニーレーンさんの

お弁当をゲットすることができました~✨

お野菜の収穫に合わせて期間限定で個数限定で土曜日販売のこのお弁当、

閉店されてから、ペニーレーンさんの味が恋しかった我が家には朗報✨

残り少なくなっていたニョッキも購入出来て、

とっても嬉しいランチとなりました✨

相変わらず旬のお野菜いっぱい、品数豊富な彩豊かなお弁当は作り手さんの気持ちもこもっており

今回も、美味しくいただきました、ペロっと食べて夜までお腹いっぱい💛

お陰で夜まで活動的に過ごせました✌

そして、迎えた日曜日は久しぶりに家族全員予定なし!

ゆっくりしたいね~と、日曜日は久しぶりにノープランで過ごしてみました✨

ノープランな日にありがちな我が家の行動ですが、、、

ちょうど雨も上がったので

焼肉~✨昼過ぎからゆっくり七輪で焼きました(子供たちはお腹すきすぎて食べるまで若干機嫌悪かった💦(笑))

まずは前日に土日のびっくり市で仕入れた秋刀魚から(なんと10尾で500円!!)

・・・焦げちゃったけど、大根おろしと一緒にいただきました💛うん、美味💛

そうして、ラムを焼いた後、豚ロースの塊をスライスしたのを炭火で焼いて、

ニンニクと豚丼のタレを絡めてからまた焼き直して

炭火で焼く豚丼の完成~✨合間に茄子やネギなども焼きます

それでもまだ若干足りないので

最後は酪農家さんからいただいた、牛ブロックをドン!と網にのせ

焼きあがったところから削って食べました。

すんごくおいしい~!!

庭の畑から青じそもとってポン酢と青じそ巻きにして食べます💛

美味、、、

大人数でやる焼肉も大好きですが、家族でのんびりもやっぱり適当にできるところがいいです、(笑)

子供たちは最後にマシュマロ焼きもしっかり楽しんでおりました。

そして、昨日は庭の葡萄も収穫✨

4年目にして甘い実が何房もできました~✨

暑かったからか、何がよかったのか。。。思い当たることは、

去年寒くなり葉がすっかり落ちたころに

思い切り短く剪定したこと、、、です(そうすると実なりが良くなると、聞いたことがあったので)

そして幸い今年は鳥たちにも見つからず、葉が病気になることもなく育ったようで✨

年単位の作物ですが、

cubeチセの家ができたころに記念にといただいた

株が成長して実をおいしく食べられるなんて、

感慨深いです😳

今週末はまた子供のダンス練習、ピアノリハーサルに空手の大会など

もうてんこ盛りですが💦笑

こんなにいろいろ予定があるのも子供たちの成長みられるのも今しかない!ってことで

楽しもうと思います💛

(焼肉で力つけた分、頑張らねば💛)

そして、秋になったら美味しいものがたくさん

顔の見える農家さんの美味しいお野菜がスーパーでも買えてしまう、

そんな素敵な環境や

公園や、自宅の庭でBBQできちゃう十勝にいいな~気になるなあ~という方は

こちらも是非のぞいてみて下さいね

移住先としての十勝の魅力は
景観や程よい利便性