9月のイベントin十勝 2023年ver

こんにちは☆スタッフEです^^

あっという間に9月も一週間が過ぎようとしていますね💦

お天気もよかったり悪かったりですが・・・昨日の夕焼けはとても綺麗でした✨

(写真に収められなかったのが残念💦)

さて、まずはAntiqueciseよりお知らせです。

今週の営業は木・金の二日間となります(土曜日はお休みとなります)

どうぞ宜しくお願いいたします☆

※ウェブショップは無休ですのでよろしければこちらもご覧になってくださいね💛

Antiquecise WebShop

さて、9月となると十勝で賑わい始めるのが

秋の収穫に関するお祭りです✨

スッキリとした十勝晴れ、気候もほどよい中で開催される秋祭りや収穫祭は

夏のお祭りとはまた違った特別感があります♬

先日のとかちマルシェは終わってしまいましたが、

これからの開催予定のお祭りを調べると・・・

9月17日(日) 第五回しほろじゃがいも祭り     道の駅ピア21しほろ

        ” 第47回柏林公園まつり      大樹町柏林公園

9月23日(土) 帯広大正メークィン祭り       大正ふれあい広場

9月24日(日) しんとく新そば祭り         新得町保健福祉センター「なごみ」前駐車所

       ” 鹿追産業まつり           道の駅しかおい特設会場

       ” 第48回うらほろふるさとみのり祭り  うらほろ森林公園

すごい数です!他にも週末イベントはありましたがまつりキーワードだけでもこの数!!(詳細は各町村HPなどでご確認くださいね)

しかも、17日と24日、

集中してますね💦

新得・鹿追は近いのではしごすることもできそうです♬

去年いったうらほろ町のふるさとみのり祭りは、たこ焼きとツブ焼が美味でした✨

ゆったりと食べ飲み遊びできるこの秋の食メインのお祭り、

個人的には大好きです✨

秋の十勝のお祭りは美味しいので、食いしん坊の私としてはいろいろ行ってみたいのですが・・・ですが・・

17日と24日、なんと子供たちの大会や発表会で我が家はいけない!Σ(゚д゚lll)ガーン

今年は予定していた大正メークィン祭りのみになりそうです💦

去年は雨のなかだったのであまり見て回れませんでしたが

今年はお天気でありますように!!

余りの人気に断念しましたが今年はじゃがいものつめ放題とか。。。やりたいですね。

にじますのつかみ取りもなかなか気になります✨

十勝のいいところはなんといっても食べ物が美味しいところ!!

観光や十勝に興味のある方、十勝に遊びにくるなら、体験するなら9月のお祭りが多い時期もお勧めですよ♪

また、移住に関してはこちらのページでも取り扱っておりますので

宜しければご覧になってくださいね💛

移住migration 北海道・十勝へ移住しませんか?
全国各地から、移住と家づくりのご相談をいただいております。