5月、GWに入りましたね~十勝の遊び場SPOT

こんにちは☆スタッフEです^^

気が付けば連休に突入していましたね💛

長い方は29日~5月の7日まで中日も入れてお休みなのではないでしょうか??

計9日間もだなんて

まさにGW✨

今年は規制もゆるやかになり、みなさん思い思いの場へいけるのでは・・と思います💛

我が家は昨日子供の遠征があり千歳まで足を延ばしましたが、午前中生憎の雨風で

桜はもう見頃は終わりかけ・・・ここから晴れの日が続いてどこかでお花見できたらなあと思います✨

時間が足りずにいけませんでしたが

ちょっぴり気になっていた場所

「さけのふるさと千歳水族館」も時間があったら次回行ってみたいです♬

さて、学校は月・火と通常通りあるので

お子さんいらっしゃるご家庭はちょっと間の空く連休になるかもしれませんね。

昔はGWにお花見&焼肉などありましたが

暖かくなってきたので我が家もそろそろ外焼肉(冬もやりましたが!笑)したいところです。

山菜もそろそろタランボの時期なので、とりにいかねば・・・!

連休中はどこもかしこも混みそうな予感ではありますが、

天気が良ければ本別公園や更別のどんぐり公園などもお子様連れには楽しいスポット✨

本別公園はキャンプスペースが無料でデイキャンプも楽しめるので

焼肉セットを持参して終日楽しむのもありかな~と思います。

暫くいってませんが、足寄の里見が丘公園も広くて遊ぶのにピッタリ✨

食パンが有名な高橋菓子店(もちろん他もパンも)もあるので

ランチはお外でパンを食べてピクニック気分♪公園で遊び疲れたら帰りは温泉でゆっくり~もいいかもしれません!

足寄はもちろん行く先々の周辺にもぶらりと日帰りで帰れる温泉が多いのが十勝のいいところ♨

4月1日からオープンした「銀河の湯」(足寄)も気になりますね~!

十勝は冬も雪が少なくて過ごしやすいのですが、

やはり、GWあたりからはガーデンや公園がとても華やかになって外遊びさせたいお子様にはオススメスポットがたくさん✨

食べ物も美味しく、外でテイクアウトして食べるのもよし、(焼き鳥やたこ焼きなどのキッチンカーも美味しいし、

六花亭や柳月はもちろん、中札内の十勝野フロマージュや士幌のドリームドルチェでジェラードやソフトクリームも美味しい季節♬)

しかしここで十勝へ遊びにくる方に注意事項

こうやってつらつらと書いておりますが、

十勝は広いので一日で周れる距離ではないんです💦

観光で来られる方には是非、何泊か連泊で楽しんでほしい!!

また、移住しようか迷っている方は、是非いろんなシーズンにきていただいて

十勝の住み心地を体験してほしいです♬

cubeチセでも移住を考えていらっしゃる方へのページがありますので

よろしければご覧になってくださいね✨

北海道・十勝に移住しませんか?

明後日からの連休どうぞ皆様思い思いの時間を楽しく過ごせますように✨