今年も宜しくお願いいたします

こんにちは☆スタッフEです^^

あっという間に年も明けて

2023年(令和5年)!

今年も宜しくおねがいいたします✨

皆様お正月はゆっくりと過ごせましたか?

我が家は例年通り、ありがたいことに3日くらいまでいただいたオードブルやおせちやうま煮で

お腹いっぱーーーい

過ごすことができ、みーんな正月太りしました笑

増えた分は年々落とすのが大変になってきておりますが💦

今月中にはなんとか戻したいものです

学校は帯広市内の小学校は13日からと今週末から始まります。(今年は例年より短めに感じます)

休み中は1時間くらい遅く7時前後に起床していたので・・・

子供たちの体内リズムも今週末には整えないと、6時起きの7時半出はきつそうです🥱

さて、特に遠出をするわけでもなく過ぎていった冬休みでしたが、

子供たちとは映画を観にいったり、競馬場のイベントへ行ったりしておりました💛

1月2日は

中山きんにくんが競馬場に来ていたので、しっかり見てきました「パワー!!」😁

氷点下で上半身脱いだきんにくん・・・熱い芸人魂を感じました🔥(がっつり着込んでいる私たちも寒かった😣)

この冬休みは、日も短い分なかなかお友達と遊ぶ機会も少ないかな(学童では遊べますが)ということで

映画もお友達を誘っていったり、(スラムダンクやすずめの戸締り←一緒に観たけどよかったです!)

お家にもお友達を招いたり(築4年を過ぎましたがcubeチセの家の我が家、褒めていただけました←年末より掃除した甲斐があった!🤣)

連休は習い事のイベントや(空手の寒稽古)お友達のピアノ発表会へいき

なんだかんだであっという間に過ぎていってしまいました🙄

休みが終わるのは体感的に秒ですね笑

来週からは本格的に学校も始動、来週末はまた子供の遠征があったりと

1月も忙しく過ぎてしまいそうですが、

今年の目標の一つである

「テーブルと床にものを置かないようにする」

というシンプルな目標をなんとか保って大掃除した後の我が家をキープしていきたいと思います🤣

そして!

冬限定の目標ではありますが、もうひとつの目標は

いかに効率よく家の中を暖かくするか!

みなさん、この冬大打撃を受けているであろう

光熱費

我が家ももれなく打撃を受けておりますが

そんな中でもなんとか暖かく、かつ料金が上がりにくい設定がないか

模索中です。

加えて今年の冬は寒いのも懐に響きますが・・・

今試している方法で少しでも安くなるようだったら、またブログにて紹介させてもらいますね☆

寒いさむい冬ですが

十勝は比較的雪が少なく、またお天気にも恵まれた日々です✨

冬のイベントである氷まつりや、スキー・スケート・ソリ滑りなどのレジャーも

十勝ならではの楽しめるスポットがありますので機会がありましたら

紹介したいと思います✨