ひさしぶりに現場から

インテリアコーディネーターSです。

今日は、現場の進捗状況をお知らせします♪

まずは、「木野ナチュラルモダンの家」

ほぼほぼ完成しました😊

リビングの天井は、先日ブログでもご紹介した小幅風羽目板。

床は、オーク三層フローリング

土間は、モールテックスで仕上げています。

モールテックスのために管外からかけつけてくれたO氏

こちらはモールテックスの作業風景

まずモルタルを塗って、乾いたらサンダーをかけ、シーラーを塗布

その後モールテックスを塗って、それが乾いたらまた磨いて、ワックスをかけて

・・・という根気と熟練の技が必要なモールテックスですが

無機質でありながら味わいのある独特のテクスチャーが、何とも言えずカッコいい!

一度使ってみたかった素材なので、私もとても楽しみにしていました。

うん、やっぱりカッコいい!

そしてご主人の部屋がまたカッコいい!

向かって右側の壁は木毛セメント板、こちらにはギターを飾る予定とか
仕切り壁の向こうは天井までの本棚

もう一方の壁はシナベニヤの目透かし貼り。

そして、ロフトというか小上がりというかご主人の秘密基地的な空間があるのですが

なかなか上手に写真が撮れず(^^;

今度またご紹介すますね。

今日は、建具屋さんが黙々とドアの取付を行っておりました。

明日は、またその様子等アップしたいと思います。

アップしろよ!ほんとうに!(と自分に言い聞かせる(^^;)

さて、変わって緑陽台の「アーリーアメリカンの家」

こちらも大工工事が終了して、絶賛、仕上工事中

トイレ手洗いも兼ねた玄関ホールの手洗いは、ステンドグラスの窓をつけて
造作キッチンの箱がつきました。
塗装作業前のリビング

今日は、設備屋さん、クロス屋さん、左官屋さん、タイル屋さんなどなど大にぎわい🤣

それぞれの場所のタイルもお客様がこだわって選んだもの

タイル市松貼り施工中
洗面タイル

車がいっぱいで撮れていない素敵な外観は、また後日😅

もうひとつの木野の家は、基礎工事中、来春完成予定です。

こちらもおいおいご紹介しますね。