6月の週末~暖かくなってきた十勝の初夏

こんにちは☆スタッフEです^^

昨日の夜中の雷と豪雨、すごかったですね~!!ドドーン!という音とピカって光にうとうとしては起こされ・・・(窓開けていたせいもあるけれど)

でも会社にきたら騒いでいたのは私だけでした😂あれ???

ー雷雨に今日の天気も心配でしたが幸いにしていまのところ晴れ模様♬

月曜のスタート、子供たちも元気に出発していきました。

週末は子供たちお友達を招いて焼肉してのんびり過ごした土曜日に

たらふく食べた翌日の日曜は「走って鍛えたい!!」という息子に付き合ってラン&徒歩で2時間ほど✨

久しぶりにいい汗かきました。携帯アプリを見たらなんと昨日は13000歩、9.5キロくらい運動しておりました!🙄🙄🙄

毎日これくらい運動できていたらいいのになあ~。。。

今週末は息子不在なので娘ちゃんとちんたら散歩コースかもしれません☺

こんなに一度に運動して・・・と身体のバキバキに内心怯えていとところ今日無事に筋肉痛になりました、ほっ😂

ラン活中は今まで気づかなかった場所を見たり、

公園の中をじっくりあるいたり

色々発見もありました(小学生か)

余談ですが、昨日思ったこと。

電子マネー。

いろいろありますよね?

私はPayPayを利用しているのですが(Antique ciseでも使えますよ💛)、走っているときにお財布持たなくてもコンビニで飲み物買えることに

今更ながら感動🤣こういう時のための(バック1つでさえ持ちたくないとき)電子マネーなんじゃない?✨

と思いました、(笑)

これからは散歩するときは携帯ひとつで行こう✨

午後からは二つのギャラリーへ

ひとつめはミントカフェで開催中の

「陶と書が融合する4週間」

ここには4人の若手書道家の先生たちが、陶芸で有名な坂田雅善先生の器に文字を入れた作品が展示されています。

趣のある作品たちをコーヒーの香りと共に楽しめる空間でした

次に訪れたのは

帯広駅地下の市民ギャラリー

こちらは

「書の力点」という作品展で今回のテーマは「平和」だそう

私と子供たちの師範でもある

髙橋玲光先生の作品を見てきました💛

紫陽花も描かれており素敵でした💛

こうやって、たまに書や絵画をみたり音楽を聴いたりすることが

なんとなくでよいので

子供たちにいい影響があればよいなと思います✨

今週は気温も高めな予報の十勝、一年で一番明るいこの時期が大好きな私です。

日々の雑事で忘れがちな季節の移ろいですが、

6月の初夏の始まり、できるだけお日様の下で子供たちと満喫しようと思っております✨