3月の十勝は外焼肉日和が多い

こんにちは☆スタッフEです^^

先日は無事に下の子の卒園式も終了しやっとほっと一息。

卒園式があったということは入学式もあり、我が家の今年の3月~4月は通常よりバタバタしそうです💦

そのような中ですが

先日(先週?)は子供たちのリクエストにより週末に

今年初!

外焼肉をしました

3月の十勝は雪解けも順調で

気温も日中は心地よくプラスになります^^

少し厚着をすれば、風のないいいお天気の日は虫もいなくて絶好のBBQ日和✨

十勝では夏に週末になるとそれぞれのお庭でよく見かけるBBQ風景ですが

うちは3月からやります(笑)

雪の中の焼肉は子供たちも食べ終わったら外遊び(雪遊び)できるので新鮮。

十勝の冬の楽しみ方の一つにしてもいいんじゃないかなと思うくらい✨

食べ終わったあとは今はもう溶けてなくなったかまくらで遊んでいました♬

先日は残念ながらちょっぴり風が強めで花粉症(ハンノキとか白樺科のもの)には少しきつい日でしたが💦

七輪を囲んで家族でゆったり焼肉楽しかったです💛

そんな焼肉メニューで最近ハマッているのがこちら

ウィンナーを竹串にさしてらせん状に切り目をいれるやつ♬

見た目も可愛いのですが炭で焼くと香ばしさが増えてそのまま焼くよりも美味!嬉しい発見です😍

その他はスーパーでパパっと買ったサガリやラムを焼いて~

残りの隅で焼きマシュマロ♬

レンチンして溶かしたチョコレートにつけて食べたらこれまためちゃウマでした🥰

サガリは山わさび醤油でいただくと最高!

昼から🍺にありつけてこちらも最高😂

夏のようにだらだら外にいるのはまだ寒くて無理ですが

外焼肉の度にいろいろなキャンプ飯にも挑戦したいなと思っています💛

次回は「パン」も焼いてみたい✨

あと一回ドカ雪(この時期の雪は重くてどっしりしています)がありそうな気配もしますが・・・(卒業式や四月の入学式に降る年もあります!)

降っては溶けてべちゃべちゃな道路が見えてきて

郊外に車を走らせれば土の匂い・畑の匂いがして

ああ春だなと思うのが

十勝の3月です🌱

☘🍀☘🍀☘🍀

現在cubeチセでは会社HPに十勝へ移住される方に「十勝ってこんなところ・ここが魅力的」というページを作成中です☆(表題はもっとシンプルになります)

というわけで

十勝在住で、さらにcubeチセの世界でたったひとつの家にも住んでいるこの私も

家族で暮らしている1十勝人の目線から

十勝の季節にできるレジャーや遊び

ここのスポットが素敵だよ✨楽しいよ🎆美味しいものあるよ🍴を

こちらのブログにて紹介できたらと思っております✨