屋根葺き終わりました♪

こんにちは

市内に建築中の平屋の家、屋根工事が終了しました。

平屋といっても(平屋だから!?)結構な面積、寒い中職人さん総出で頑張ってくれました。

cubeチセが使っている屋根材はアスファルトシングル材(アメリカ製)

創業当時から使っており、当時はまだまだ珍しい屋根でしたが

20年近くなった今では、もうお馴染みですね。

ciseのお客様にも好評です。(シングル材を使ったお家の施工例はこちらから

この屋根材、見た目もお洒落なんですが耐久性にも優れていて本国アメリカでは美観保障30年間と言われています。

屋根のメンテナンスは、足場が必要になったり思った以上に費用がかかるもの

そのメンテナンス費用が削減できる屋根材、これは嬉しいですよね。

そして、雪国にありがちな落雪の心配が殆どないというのも嬉しいメリットのひとつです。

(十勝では雪止めが義務付けられていますが、積雪量の多い札幌では雪止めが不要という認可がおりているそう)

そんな見た目もお洒落で優れものの屋根材を使ったお客様のお家たちはこちらから

気になる方はメーカーのサイトもご覧になってくださいね。

オーウェンコーニング社

屋根や窓などこだわりのアイテムをご覧になりたい方はデザインの頁もぜひチェックしてみて!

☆☆☆☆☆

十勝管内のコロナ感染者数も増え続けているようです。

小学生など小さなお子さん達に広がっているのも心配ですね。

私たちもお客様に接することが多いので出来るだけ気を付けてはいますが

もはや、いつかかっても誰のせいでもないというところまで来ている感じです😂

不必要に人混みに行かないことは勿論ですが、なんといっても一番の感染予防は、免疫力アップです。

美味しいものを食べて、可能な時は身体を休めて疲労回復

ストレスない毎日を送るのがベストだと思います。

オリンピックも開幕しました。

ぜひ、週末は家で美味しいもの食べながらオリンピック観戦をしてくださいね。

金メダルとれるかなあ、今晩のモーグルが楽しみな私です💗