今シーズン初めての雪遊び~ソリで遊べる公園へ

こんにちは☆スタッフEです^^

先週の雪がまだまだ残っているというのに・・・今日も雪でしたね💦❄⛄

今回は10センチ程度で済んでくれましたが、それでもちょっとお腹いっぱい(笑)

我が家も120㎝の高さの枕木塀が隠れるくらい雪山ができました

今は溶けだしているようなのでみなさまお出かけの際はお足もとにお気をつけて。夜も安全運転で、ですね!!

そして先週末は大学入学共通テストもありましたね。

一部報道されたニュースでは受験生の方々に大変な負担を感じましたが、

あの独特の緊張感の中やり切った方々、二次まで少し一息つけることを願います。本当にお疲れさまでした✨

さて、雪かきは疲れましたが子供たちは大雪に大喜び✨

ということで、週末は今シーズン初(やっと?!)のソリ滑りへ。

公共の施設は恐らくまだ除雪などで整備がされてないであろう(帯広の森ミニスキー場、エコロジーパークなど)と思い

今回は近所の公園へ。

二つのいい感じの山が特徴的な「白樺公園」へ。

午後から行きましたが

ソリ滑りするのに丁度よさそうな公園といえば・・・みんな考えることは同じのようで、結構にぎわっていました✨

そのおかげでソリのコースも何本か出来上がっており、

奥の山二つが目当てです

早速ソリもって滑りに!

私も毎年子供と滑らせていただきますが(←結構楽しいので一人でも滑りたい)

これがまた今回は急傾斜で🤣

びびりながら出発しましたが案の定、ソリから転げおちるスタイルでした。

子供たちは元気で何回もこの急傾斜を登っては滑り~です。

転がって「いった~っ!!!」となっても次の瞬間はまた登る。。という😂

本当はもっと長居したかったのですが、

ものすごく強風だったため、少し早めに切り上げました。

風のない日にリベンジしなくては。

そりの後は雪合戦も(笑)

そりがそのまま防御盾になるっていう・・・雪国あるあるの遊び風景

全力で遊べる子供たちが羨ましい~✨

全力で遊べる幸せを噛みしめて子供時代全力で遊んでおけばよかったと謎の後悔をする私です😂

今日はcubeチセにてお仕事の日ですがまだ筋肉痛になっていないのが怖いですね(笑)

やっと十勝らしい本格的な冬になってきた今日この頃、

今週は最高気温も氷点下の予報。お部屋を暖かくして雪遊びも仕事も頑張りましょう♪