雪かきの後にたべたくなるもの~子連れでいける十勝の美味しいカレー屋さん

こんにちは☆

スタッフEです^^

まず、昨日&今日は皆様除雪おつかれさまでした。一夜明けて天気は回復しても道路はまだまだ雪山で視界も悪く、運転には細心の注意が必要ですね><

明日から新学期、1親としては登下校時の雪山が心配です💦

歩く側の息子にも、車から見えずらいこと、急にとびださないこと、雪山に上らないことを口酸っぱく言っていかせます😖

そして、今日は昨日のブログ(十勝もついに雪景色~帯広も大雪降りました)の内容にて訂正とお詫びがございます。

Antiquecise、本日から年始の営業開始を予定しておりましたが、除雪が間に合わず😭☃☃☃

明日からの営業となりました~すみません!!😫

雪国あるあるですが、急な休業で楽しみにされていたお客様には申し訳ありません。

明日は今日より少しでも路面状況が良くなっているかと思いますので、(駐車もできる状態になっているはず!)

明日のご来店お待ちしております✨🥺

気をとりなおして、今日は最近いった美味しいお店の紹介を

除雪後ってなんだかすごーくだるくなりませんか??😂

昨日たまたまニュースで見たのですが、除雪作業は軽いジョギングに相当するらしいです。

そりゃ疲れるしお腹も減ります・・・

そこで、皆様疲れたときに食べたくなるものって何ですか??

ラーメン、かつ丼、などどーんとこってりした高カロリーなものが食べたくなりませんか??

私は疲れたときは🍺があればあとは何でも・・・とこだわりはあまりないのですが昨日は無性に

「カレー」が食べたくなりました(笑)

具材が余っていたので実際の食卓は豚汁に炒飯でしたが😂

我が家は大黒柱が無類のカレー好きなため、週に一回くらいの頻度でカレーの日があります。

結構食べているので飽きそうなものですが、

昨日食べたくなったのは家で作ったカレーではなくて先日行ったお店のカレー✨

帯広でカレーといえば

インディアンカレーはもうもう定番に美味しいのですが、(こちらはよくテイクアウトしています💛かつ後乗せが好きです)

今回は

帯広動物園の近隣にある、

「スーリヤ」というカレー屋さんです✨

もう数回利用しているのですが、店内は程よく広く、家族で小上がりで食べられます。

スープカレー&ネパールカレー スーリヤ 帯広店 北海道帯広市緑ヶ丘7-1

スープカレー&ネパールカレーなので、子供たちにはスパイシーすぎるかもと最初は心配したのですが、全く辛くなく、スゴク美味しくて

子供たちも食べきれなさそうなくらい大盛りのキッズカレーセットを毎回ペロリと食べます😋

これでキッズメニュー!キーマかチキンチーズか野菜か、ルーを選べて小学生ならライスやナンがおかわりできるのがすごい!!
チキンスープカレー 野菜もたくさん、チキンも大きくて食べ応えばっちりです。
ネパールセット これが一番好き!

もちろん、テイクアウトでなければナン、ライスはおかわり自由なところも魅力的です。

また、カレーは食べれば食べるほど味がクセになる感じで、

とにかくナンが想像以上に大きいのですが、サクっとしていて非常に美味しく食べやすいです。

あまりの大きさに私と娘は大きいのでそれぞれパパと息子に半分ずつナン食べてもらってます、(笑)・・・主人はナン、息子はライスをそれぞれおかわりしてましたが・・・←すごっ!!

家族でこういう感じでシェアして満腹満足になれるカレー屋さんは貴重です。

昼に行って、夜ご飯は食べられないくらいお腹いっぱいになります😂💛

店員さんもいつもやさしい✨

ネパールカレー、スープカレーときくと、大人なイメージですが、

キッズメニューも充実しているので

大人から子供まで家族で味わえるおすすめのカレー屋さんです。

セットメニュー以外ならテイクアウトもできるところが魅力的✨

ここまで読んでくださった方、夜ご飯の献立なににしようか迷ってましたらもうカレーで決まりですね!(笑)