パーティー仕様にも使える吹き抜けや手摺子

こんにちは☆スタッフEです^^

Xmasが終わるとあっという間の年末、皆様今年はどんな一年でしたか?

今年の4月ころより始まったブログも、気づけば今年最後になるかもしれないと思いながらの更新です。(あ、あと数日あるから更新するかもしれませんが!!)

Antiqueciseも営業はXmasまで(アンティークチセ年末年始営業のお知らせ)、ウェブショップは年中無休ですのでお正月休みゆっくりご覧になってくださいね💛

私も明後日よりお休みをいただきました。

「読んだよ~」と暖かいお言葉に支えられ続けた一年、本年もたいへんお世話になりました。

また来年もブログ更新、つたない文章ですが少しずつ読みやすくなるよう努力していきたいと思いますので宜しくお願いいたします✨

cubeチセも残り少ない今年を駆け抜けます!

さて、一大イベントであるXmasも終わり、サンタ役を担った方々、ほっとされているのではないでしょうか?(我が家も同じくです笑)🎄🎄🎄

Xmasの朝は子供たちは大喜び、よかったねえ~と眠たい目で笑う親。今年は土曜日だったのでゆっくりプレゼント開ける時間があってよかったです✨

あと何年続くのかわかりませんが、

毎年ヘロヘロになりつつも、子供たちの笑顔に癒されます🥰

Xmasが終わったら慌しく年末!

大掃除をして~年越しの準備をして~と、

いろいろありますが、我が家はそれに加えて子供の誕生日(なんと30日産まれ!😂😂)があるのでてんやわんやです。

とりあえず、大掛かりな掃除は諦めます、(風船やプレゼント開けたときの紙でごちゃごちゃになるので・・ね。ね??笑)

そしてケーキ作り!!ただでさえ年末で激混みのスーパーに苺やらチョコやら買いに行きます。

メイン料理は毎年大好きな「たこ焼き」なのでここはラクチン♬

朝と昼ごはんがクリアできれば

夜はケーキとたこ焼きとビンゴ大会で〆です✨

年末ということもあり、せっかく家族が揃っていてもなかなか出かけられない誕生日💦せめておうちでたくさん楽しんでもらおうと、前日の飾りつけは気合い入れます!

そこで大活躍するのが

吹き抜けと手摺子

例年こんな感じで

フェルトのガーラントは毎年同じ100均のものを(3年以上使えてお得な買い物でした😂)

吹き抜けの上の手摺子から釣るといい感じになります。

MAVELシリーズが好きな息子にはアイアンマンなどの風船を(今年はスパイダーマンの予定)

プリンセス好きの娘の誕生日にはプリンセスシリーズの風船を階段から飾っていきます💛

来客にきたらびっくりになりますが

年末なのでそんなこともなく、リビング全体パーティー感全開。

「解放感があるから」「家族の気配が感じられるから」という理由でチョイスした吹き抜けという間取りでしたが

思いがけずこんなことにも大活躍しております✨

(吹き抜けにするかどうしようか迷ってる方の参考になりますか?ならないか😂💦)

と、年末といえば・・・の我が家あるあるでしたが

年末関係なくパーティー、極めて稀ですね😂

どうぞ皆様もよいお年をお過ごしください💛💛💛