クリスマスツリーは飾りましたか?

こんにちは☆スタッフEです^^

最近、習い事(子供たちの)を増やそうかと夜に見学へ行くようになり・・・

週末はすっかり引きこもってしまいました(笑)←元気です

今朝はまた寒いし暗いしで💦冬はこもりがちになりますがXmasというイベントも近いので

そろそろサンタとしては準備したいところ🤩

しかし子供たち、年々欲しいものが(特に上の子が!)難しくなってきました💦

早く用意して安心したい(私が)のですが、

これがなかなか決まらない!(笑)

欲しいもの・・・年齢が上がると難しいですね~😅

だからといってゲームを・・・ということにもならないし・・・そもそも物欲のない息子のプレゼントは毎年悩みます(笑)

(対してほしい物たくさんの下の子は選びきれなくて悩みます、笑)

そうして、年々縮小されていくのかな←イベントが

なんて寂しくもなりますが

子供たちが大きくなっても飾ろう!と決めているものがあって

それがこの

クリスマスツリーです🎄🎄🎄

私が子供たちくらいの頃、当時はとても小さな30㎝くらいのツリーでしたが、

小さいころからツリーを飾るとなんとなくワクワクしていたものです✨

自分の家ができたら大きなツリーを飾るのが夢だったので

cubeチセの家で実現しました💛

150㎝のドイツトウヒツリー♬

家が出来た年に楽天で購入しました☆

どんなツリーが合うか悩んだのですが、

こちらのツリーはシンプルでけれど存在感抜群でで葉も本物のように見えるのでとても気に入っています😍

装飾はライトしかついていないので、オーナメントはニトリでシャンパンゴールド系に統一して毎年少しずつ集めました♬(これがまた楽しい)

しいていえば!!

せっかくの吹き抜けだったので

もう少し強気で180㎝のでもよかったかも!(笑)というところです😂

今は下の子が椅子に乗って飾りつけするのにちょうどよい大きさなので

これはこれで、ですね💛

ハロウィンが終わったらソッコーでだすクリスマスツリー♬

せっかくなので2か月くらい長く楽しみたいという🤣

今年はXmasイブも金曜日なので

なんだかゆっくり楽しめそうなXmasですね✨