お値段以上二〇リのあれを買ってみた!

こんにちは、スタッフEです^^

今日はまたまた子供の発熱でこちら自宅のリビングからお送りしております(BGMはもっぱら動画系YouTube)

今日は全くの自宅ネタで申し訳ないのですが、

自宅といえば我が家はcubeチセ施工

ということで住み心地レポもからめてお話しますね!

比較的過ごしやすい気温の日が多かった十勝ですが、今週末からぐっと気温が上がるようです(連日30度越えの予報)

そうなると気になるのがやっぱり家の中の暑さ!

30度超えても全然過ごせるのですが、夜も28度とかの高温だと夜の空気で家の中冷やせないので就寝時に少し困る(例年3日程度)のです。

大人は寝れても体温の高い子供たちは寝ずらいようで。

でもその3日程度のためだけにクーラーを購入する決断がつかない我が家(笑)、、、だってそれ以外ほんとに快適なんですもん。

余談ですが、住み始めて冬も2回越して、年々僅かではありますが光熱費、(暖房費=ガス代)が安くなっていってる気がします。家が熱を逃しにくく、寒気も暖気も外からは入れずらいのが本当に住んでいるとはっきりわかります。

先日ちょっぴり寒かった日も暖房いらず、他所から暑い暑いと帰ったら思いのほか涼しい。だから夏場の暑さ対策が後手後手になるのですが😅

ですが暑がりの子供たちにはそうはいかないので、

昨日購入したのがこちら!

ソース画像を表示

お値段以上でおなじみの二トリのNクールシリーズ

タオルケットと敷きパッドを購入しました。

と、いうのも先日のブログにて書きましたがリンゴ病になってしまった息子。→(目指せスローライフ?!慌ただしいけど梅仕事)その発疹が熱をもってしまい毎晩寝るときに四苦八苦していたのです。

でも保冷パックだと部分的だし冷たすぎるし・・・そこで思いついたのがこれでした。

初めは半信半疑でしたが、(すみません😂)

いざ使ってみると、これがまた

「びっくりするくらい冷たい」んです🙄

ヒンヤリという表現があっているかも。しかも持続性も十分。息子も、「これは寝れる!」と。

本当に火照って熱いかゆいと起きることなく昨日はすんなり寝てくれました。(私も二日ぶりに夜中起こされなかった!)

すごい。もっと早く買っていればよかった!!

私もタオルケットだけ使って寝たのですが、本当に冷たいです😂子供にはいいけれど、熱帯夜でない夜は大人には寒いかもっていうくらい。

ニトリのNシリーズ、実はキャンプグッズを探しているときに気になっていたもの。

欲しかったのはNウォームという暖かいシリーズだったので秋まで待たなくてはなのですが、Nクールの威力にNウォームにも期待できそうです!

そしてたぶん訪れるであろう熱帯夜、このNクールで快適に過ごせそうな予感🎵ということは、やっぱりクーラーはいらないかな🤗

この夏の我が家の光熱費や室内の快適さなどはまた後日レポしたいと思います🤩