意外にもお手入れは簡単?!タイル張りの洗面化粧台

こんにちは☆

スタッフEです^^

最近は日の出も早いせいか、子供たちも気持ち早起き。

息子は学校前にパパとサッカーしてました⚽

私も今朝は早起きできたので

キッチンやトイレ掃除してから会社に来ました~😊

朝からキッチン奇麗だと帰ってからも気持ちがいいです💖

そして、今朝はお掃除もここまでかな~なんて歯磨きしていたのですが・・・洗面も気になり・・

よし!ささっと掃除しちゃおう!と(笑)

そしたらなんと今日は娘ちゃんがしてくれました✨

我が家の洗面化粧台はcubeチセオリジナルの洗面台♪

施工事例にもありますが、

こんな感じで天板周辺がタイル張りになっています

カラフルなタイルは名古屋モザイクさんのもの。

古材のニッチもいい感じ。鏡は二人並んでも狭くないので朝の身支度の時は大変便利で

お気に入りの空間です^^

さて!そして肝心のお手入れですが、いたって簡単!

シンクはスポンジでこするだけ。←少し頑固な汚れがあるときはクレンザーなどを少量使いますが、ほとんど使用せず水洗いです☆

タイル部分もタオルでササっと拭くだけ。鏡の汚れも少し濡らしたタオルなどで拭けば足りるので

いつもは洗濯機に入れる前のお手拭きタオルや天板の水撥ね用のタオルなんかで拭くのみ!

十分、奇麗になります☆

一工夫したとすれば、予めタイル目地に蝋燭の蝋を塗り込んで(細い蝋燭で目地をなぞった)撥水のコーティング代わりにしたところくらいです。

これも、一年に1回塗りなおすかしないかですが、結構効果が持続していておススメです☆(そして蝋燭は100均)

タイル仕様だと可愛いけれどお手入れが…と迷ってらっしゃる方がいましたら

こんな感じのタイルですと思っているよりもお手入れが楽です、

参考にしていただけたら幸いです。

使い勝手と見た目と両方のいいとこどりをした感じで、

来客時も活躍してくれますよ😊

そんな可愛い洗面化粧台のデザイン事例はこちらにもありますので宜しければ覗いてみてください→デザイン