古道具・アンティークを使って美味しいゆで卵を作る

こんにちは☆

スタッフEです😊

毎日ブログ更新しすぎてうるさくなっていないでしょうか?(笑)

GWは暦通りお休みいたします🤣

明日はAntiquecise店舗にいる予定です、GWの始まりの4月29日11時よりお待ちしております✨

さて、そんな私も二児の母なので

毎日夕方近くなると夜の献立に悩み始めます

みなさんはその日に献立を考える派でしょうか?

わたしも買いだめはするけど考えるのは当日です

帰宅時間と調理時間と子供の機嫌に合わせて献立を考えて~

昨日は簡単に(宿題手伝ったりしたので)

冷しゃぶサラダにしました(野菜たくさん食べられます^^)

で、冷しゃぶサラダに私が好きでトッピングするのが

「半熟のゆで卵」🥚🥚🥚

作り方は本当に簡単で

沸騰したたっぷりのお湯に卵をそっと(←ここ大事!)入れて

コトコト「8分」(←ここも大事!)

8分経ったらすぐに冷水で冷やします。

するとムラなく奇麗な半熟のゆで卵が完成🎵

これだと柔らかすぎる!という方はもう1分ゆで時間を足してみてください^^

そんな大好きな半熟ゆで卵

実は作るのに大変便利なグッズがあり愛用しています

それがこちら↓

アルミ製で本体はとても軽く、

そしてこれの何が一番いいかというと、卵をまとめて均一に茹でられるところです。

コトコトしても卵同士がぶつからないので茹でているときに割れて不格好にもなりません🥚

実はこれ、イギリスからきたキッチンツール

届いたときからAntiquecise店舗に並ぶまでずっと気になっており・・・

しばらくにらめっこしていましたが自分用に買いました!(笑)

コレクションするアンティークも可愛いく魅力的ですが

私は古道具として生活の中に活用できるアンティークが好きです。

きっと年を重ねるに連れて、

集めて楽しむ大人の時間も増えるのかなと思いますが

今は時間に追われているので

日々のちょっとしたところに楽しさやお気に入りを取り入れたい、と思っています🎵

それにしても、何十年も前にこれを発明した人はすごい!

現代でも十分に活躍してくれています。

Antiqueciseにはこういった生活に使える古道具・アンティークもたくさんあります。

一度、店舗にこられる機会がありましたら

ざっと三周くらいして上から下までお気に入りを探してみてください

これだ!というひとつに出会えるかもしれません

そして、店舗に来店は難しい・・という方には

Antiqueciseのウェブショップもあります!←

インスタグラムもありますので

こちらは気軽にいいね!&フォローしていただけると小躍りして喜びますので是非宜しくお願いいたします☆

早い方は明日からはじまるGW

どうか皆様にとって有意義な休日となりますように🥰✨