花火大会に平原祭りに~夏休みもあと少し!!

こんにちは☆スタッフEです^^

10日からしっかり9日間お休みをいただき、この期間は子供たちとの時間を満喫✨させていただきました💛

今週からまた頑張りますのでよろしくお願いいたします💛

先週お休みいただいたAntiqueciseも今週は通常営業予定です^^

さて、お盆休みは帰省(お墓参り)なども兼ての旅行へ行かれる方も多いのでは。

皆様は如何過ごされましたか?

我が家は十勝管内、なんなら帯広近郊から一歩も出ず(笑)

それでも毎日のように予定がびっしりでございました。

三連休は、子供たちの習い事のイベントや札幌からのお友達ファミリーのお泊り会&BBQ

13日はかちまい花火大会を見に競馬場へ🎆

残念ながら曇り空が多く花火そのものはあまり見えず💦大人は外で🍺美味しかったのですが、

子供たちは専ら花火の見えないところでいつものイルミネーションを楽しんでました

晴れの日はとてもきれいに花火が見えることと、会場から自宅までが近いこと、混んでおらずにとても見やすいことから

来年もやっぱり競馬場一択になりそうです^^

14日はおびひろ平原祭りの開催です✨

日中もいろいろとイベントがあります^^子供たちは出店、やっぱり散財(笑)

スーパーボールは無敵です。

夜19時より開催の「夢降夜」

が我が家の本番✨

(もちろん、昼間の出店その他大道芸や催し物も見どころたくさんです!!)

今年も子供たち、こども神輿を担ぎました💛私も、いつまでできるかわかりませんが、子供神輿の誘導のお手伝い💛

年男だった息子はクライマックスのパンまき(夢降夜のラストは神輿からその年の数のパンが降ります、今年は2024個)にも参加。楽しそうでした~

因みにパンは全て十勝産の小麦を使用。十勝の老舗、ますやさんに依頼して作ってもらっています🥖🍞

次の日は盆踊り✨こちらも毎年にぎわいます^^

金曜は遠征へ行く息子を見送り

土曜日曜は娘ちゃんとそれぞれのお友達と過ごす日に✨

ずーっと帯広でしたが、毎日用事があって、あっという間に過ぎ去ったお盆でした^^

そうこうしているうちに、

長い長い子供たちの夏休みも残すところあと1週間ほどに!!✨

長かった~( ノД`)お弁当やお昼ご飯の用意をほぼ自炊した私に拍手を!!(笑)

頑張った世の親御さんたちにも拍手👏

来週火曜日から待ちにまった給食の登場です💛

乾麺のお世話になりまくった夏。

2025年の夏休みは、もう少し短いほうがいい。。。と願ってしまう私なのでした💦(*´σー`)