行ってきました、二回目のラーメン✨

こんにちは☆スタッフEです^^

今日は最高気温36度の予報がでた十勝!!

暑い、、暑すぎます。昨日学校から連絡があり

子供たちも午前授業で給食だけ食べてかえってくるそうです。。

(でも昼頃って一番暑くない?!💦)

我が家学校から結構距離があり片道1.5キロ。なので下の子は近くの学童に帰ってもらい上の子だけ頑張って家まで帰ってもらうことにしました(;^ω^)

(熱中症心配なので帰ったらすぐ連絡するよう伝えてあります)

昨日も十勝、暑かったようですが

我が家は早朝から札幌へ。子供たちの遠征でした✨

息子はつい何日か前に修学旅行で行った札幌に舞い戻る形になりましたが、

遠征あるあるですね(笑)札幌も晴れていました~✨

ちなみに修学旅行ではこんなかわいいお土産を✨

ありがとう!Antiqueciseで使おうかな!!😊

そして肝心の試合はというと、

結果は惨敗😂

でもそれぞれに課題と目標ができたので、これから頑張ってもらおうと思います(親も頑張る✨)

さて、いつも観光する間もなく帰るのが遠征。

ご飯だけは札幌っぽいものを・・ということで

2度目の「らーめん信玄」さんへ✨南6条店さんです✨

今回も美味しくいただきました💛娘がチャーハンを頼んだので少しだけ味見させてもらいましたが、

「うんま!!」

チャーハン好きの息子がお勧めするだけあります(前回は息子がチャーハン)

今回も40分くらい待ちましたが、待っている間も列が・・・流石人気店。

店内の回転はとても速くて、学生時代、焼肉屋でバイトしていた私はマニアックですが厨房を見ているだけで楽しいです、(笑)

どのお店に行っても、厨房が見えるところではその中でお店の人が働くのを観察するのが好きなのですが、

ラーメン屋さんて結構厨房とカウンターの距離が近いのでそれを楽しめるのです。

と、密かな私の楽しみは置いておいて、

今回も野菜トッピングの信玄コクみそで!美味しかったです^^

味が濃いので野菜のシャキシャキ感がとても合います💛

さて、お腹もいっぱいになったしかえろうか・・と高速に乗ったところ、、まさかの故障車両のための封鎖。占冠から清水くらいまで閉鎖だったので、由仁で降りてそこから下道を。

今回初めて帰り道のみ途中から私が運転担当!(笑)(高速は無理・・・でも下道なら!!と)

自分でいうのもなんですが、この日は朝は3時半に起床しており、帰りはなんと22時半💦

結構がんばった、うん。運転してみてわかったこと。いつも運転往復するパパには本当に感謝ですね。

エアコンもなにもつけないでなぜか電気だけつけっぱなしにして放置していた我が家。

かえって来た時にはもわっとサウナ状態に💦

幸い、外がもう涼しかったので、

家じゅうの窓を全開にしたところ、エアコンなしでも快適な涼しさに。そのまま朝まで気持ちよく寝れました💛

cubeチセの家の我が家、窓はアンダーセンというメーカーのダブルハングというものを採用。

上げ下げ窓で、網戸が最初からついているので

蚊などが侵入する心配なくいつでも窓全開にできるのがいいところ♪(あと取り外しができるので室内で裏表拭き掃除ができます)

窓ひとつ、ですがずっと使うものなので、これからお家を建てる方がいましたら

ぜひこちらもご覧になってみてください→施工事例

今週もイベント尽くしの週末なので体調管理をしっかりして乗り切ろうと思います!

皆様も、寒暖差や天候の変化に目まぐるしい週明けですが、無理なさらず元気にスタートいたしましょう!!