寒いけど、光熱費も上がるけど、イベントは楽しもう!!

こんにちは☆スタッフEです^^

先週末はみなさん如何お過ごしでしたか?

私は珍しく2日とも予定ありましたがどちらも子供たちがお友達と遊べるタイミング(私も!!💛)

あったのでとても有意義に過ごせました✨

思いがけず、ハロウィンパーティーもできて🎃🎃🎃

日曜日はお友達が用意してくれた素敵なランチを

美味しくいただきました~✨感謝💛

素敵なランチをありがとう♪
娘が感動したミニカップちらし寿司 とっても美味しかった💛

そして昨日一昨日と日中暖かかったのもよかったですね✨

毎週恒例の競馬場への散歩もいけました

仲良しのポニーたち

そんなお天気に恵まれた週末でしたが

今朝の最低気温はまさかの氷点下❄マイナス2度😱

今朝起きると寒ーい・・・とはならなかったのですが(暖房起きる2時間前くらいからたいてます)

外は寒かったです><

もうここからは暖房必須の世界の北海道⛄⛄⛄

いかに光熱費を節約するか・・・なのですが。

年々上がっていく光熱費😢

ガス代はもう既に少し高くなっておりましたが、今度は電気もだそうです。

電気代ってこれが何ワットで、家全体では何アンペア使っているのかって

なかなかわかりにくいですよね。

我が家も日照時間の少なくなる冬だから夏場より若干高いかな

くらいのイメージしかありませんでしたが、

やっぱり同じだけ気を付けていても去年より高いきがする・・・

なのでやれることはやらねば!!ですね。

まず、屋内照明が蛍光灯のお宅であればLEDにする。

古い家電は寿命が来ていたらこれを機に新しい家電に。(省エネだし)

あとはやはり、使っていないところはコンセントをちゃんと抜く!でしょうか。

つい忘れがちですがこれらを気を付けるだけでもけっこう違うはず・・・

あとは早寝!これは健康にもいいです~(笑)なんて🤣

寒くなると気持ちもシュンとなってしまいますが。

ハロウィンやXmasにお正月、楽しい行事もたくさんあります✨

年々市場が前倒しでいろいろ出すので気持ちも追われてしまいますが💦

そろそろAntiqueciseもXmas仕様にしていきたいところです♬🌲🌲🌲

店内模様替えしましたらまたインスタなどでご紹介しますね^^

今週も寒さに負けず、楽しく過ごしていきましょう💛