近場でも大満足のお正月~冬の動物園~競馬場~スケート遊び

こんんちは☆スタッフEです^^

みなさま本年も宜しくお願いいたします✨✨✨

さて、長いお正月休みをいただきまして、私は本日から会社へ(cubeチセ)。ひさしぶりに3人分(主人・息子・自分)のお弁当作りから始まりました😁

朝、卵焼きを焼くと

「あ~平日!」という感覚になります笑

そんな私の冬休みは

特に遠出をするわけでもなく

大晦日~元旦と市内のそれぞれの実家を梯子し、

美味しいものたちをたくさん食べたりいただいたり

ゆっくりのんびりお正月でした💛が・・・

主人が4日から仕事だったので日中は元気な子供たち相手にスケートへいったり公園へいったり散歩したり・・・結構ハードでした😂

それでもありがたいことに家の近くには競馬場があったり(ふれあい動物園やちょっとした遊び場があります)

ちょっと車を走らせたならば屋内でスケートも楽しめる環境なので

どこへいこう、何しようとあまり困らずに済んでよかったです😉

初詣へも行き、みんなの健康を祈願して(我が家は毎年川西神社へいきます)

そして、3連休は家族で過ごせたので

-冬の動物園や白鳥を見にいってきました✨

土・日・祝の週末限定で短時間のみ開園ですが、遊具は乗れないので動物たちをじっくり見れます。

寒いけど冬の動物園は結構好きです😍(サクッと見終わって帰れます)

風の強い日も多かった年始ですが、

お天気が良い日が多かったのもよかったですね。(これで雪遊びができたら文句なしですが・・・)

今シーズンは例年よりもさらに(毎年降雪量が少なくなっていく気がします・・・)お正月近辺の雪が少なかったので、ソリ遊びや雪遊び、屋外のスケートができなくて残念・・・

と思っていたら

タイミングずれて今夜から明日にかけてドドッと降るらしいので

帰宅のタイミングで渋滞にならないよう、

皆さまどうぞお気をつけて下さいね><⛄

ひさしぶりの除雪に、私も今晩~明日朝はスコップ片手に運動になりそうです😂