にわかガーデナー②(塗装編)

さて、道具も徐々に揃え気分も盛り上がって来たガーデナー(私)ですが

ラチスにワサワサとはびこっていたクレマチスを引っ剥がして

枯れ枝を取り払い、きれいにしてから再度ラチスに這わせる予定でしたが

クレマチスを取り払った後のラチスの荒廃ぶりに愕然(◎_◎;)

せっかくクレマチスをきれいにしてもこれじゃあね・・ということで

にわかガーデナーからにわか塗装屋に早変わり!

イメージでは、ささっと塗り終わる予定だったのに

こまかな部分をちまちまと塗装するって大変なんですね。

↑塗装屋さん、いつもありがとう!

塗っても塗っても終わらない😂

ブルーのテープを貼ってあるのは資源ゴミの袋をつなぎ合わせたオリジナル養生シート(笑)
これを貼ってからは大胆に塗れました♪

結局、途中で塗料が足りなくなってホーマックに走ったりして4時間オーバー

オヨヨ(+_+)

かくしてとりあえず1度塗りは完成したのですが

もう1回塗らねばならないらしい😞

おお、でも最初と比べるとかなり良い感じ(# ^ o ^ #)

これ、一度塗りだけでイケるんじゃ♪・・・と思っていたら

翌日無常の雨!

いと悲し(ノ_-、)

にわか塗装屋にとって無常の雨でしたが、恵の雨でもありますね。

強風と大雨の中、けなげに咲いていた花たち。

さて、天気と相談しながら後日にわか塗装屋もうひと頑張り。

ファイト!

まだもう少しきれいだったころのcubeチセの庭はこちらからご覧くださいね。