雪の降りしきるこんな日は家族総出で雪かき

こんにちは☆スタッフEです^^

皆様、くるかくるかと恐れていた雪⛄

ついに、、、来ましたね😂

先ほど社長が表へでましたが、狭い通りは一車線になっているようです、

運転の際は十分お気をつけ下さいね💦

私も道産子歴長いですが

今日はそれにも関わらず車にスコップを積み忘れるという凡ミスをしたので(大雪の時は車が埋まっても自力で出られるよう、若しくは助け合えるようにスコップをいつも積んでいます←いつもは!!(笑))

大きい通りを埋まらないように祈りながら帰ります(笑)

こうなると、下校する子供たちも心配ですが

ヘタに迎えに行って轍にはまるのも危険なので

ここは徒歩で帰ってもらいます。親の心配をよそにこんな日はきっとお友達と雪遊びしながら遅く帰ってくるような気がしますw

お天気の続く十勝では、晴れたらもうすぐに溶けはじめるのでしょうけれども

雪かきしないとそのまま夜間凍って危険なので

雪かきは、します(笑)

降ったばかりの雪のほうが軽いので

帰ったらすぐに一回目をして

今日は一晩中ふるらしいので

恐らく夜寝る前にもう一回

明日の朝に一回

で小分けにして雪かきする予定です。

このやり方、面倒は面倒なのですが、体力的には一度にやるより楽なのでおすすめです。

こんなに降ったらもしかしたらワンチャンかまくらも作れるかもしれません!

昨年度は結構大きめ(子供二人~三人入れるくらい)のカマクラを作りました♬

疲れるのであとは余計なことはせずに

ご飯食べて寝る!

これが一番ですね(笑)

暖かいcubeチセのおうちでゆっくり過ごす冬も

大雪も、今シーズンはもう終わりかな~など考えると

大雪で雪かきは嫌だけれどちょっぴり名残惜しい気もしますね💛💦💛